So-net無料ブログ作成
検索選択

ダメになる社内恋愛とは? [NGデート]

さて、職場恋愛について書いたんで、

ここで社内恋愛が速攻でダメになる一つのパターンを紹介しましょう。

それは仕事上の上下関係がある場合です。

たとえば、ここにグループリーダーのA君と、そのグループに所属するBさんがいたとします。

A君はBさんのことをかわいいと思っているし、仕事上も良く気がつく機転のきく子だと思っています。

BさんはA君のことを、格好いいなと思っているし、仕事上リーダーシップを発揮できるところも尊敬できると思っています。

お互いひかれあう二人が付き合い出すのは時間の問題。

しかし、付き合ってからは、どうもうまくいきません。

A君は仕事のノリでBさんに「あれをやってくれ、これをやってくれ」といいますが、やってくれません。今まで「気が付くいい子だ」と思ってたのは間違ってたのかと不満が募ります。

Bさんは、プライベートでは二人は対等な彼氏・彼女のはずなのに、プライベートでも「つくすこと」を求めるA君にうんざりです。

結局二人はわずか数ヶ月で別れてしまし、かといって仕事上のポジションが変わるわけでもないんで、お互い気まずいながらも暫く机を付き合わせて働くハメになってしまいます。

そう、ここで注意すべきは、仕事上のお互いの関係と、プライベートでのお互いの関係は、ちゃんと切り離して考えよう、ということです。

同じ職場でも仕事上の関係が全くない人だったら、こういう問題は起こりませんが、仕事上近いところにいる場合は、このようになってしまう可能性が高いです。

私の周りには、仕事上上下関係のあるカップルが付き合って3か月で結婚して、それから3か月後に離婚した、という笑えない話があります。

みなさんこういうことにならないよう、近いところでの社内恋愛はちゃんとよく考えてからにしましょうね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。