So-net無料ブログ作成

職場恋愛 [NGデート]

送別会シーズンです。いや私に限った話ですが。

そんなわけで、日頃あんまり話さない人と話す機会が多いです。

話すネタとして一番おもしろいのは、

「ほら、俺はもう留学いくんだから、もう色々話しちゃいなよ。職場恋愛ネタとかないの?」

というのですね。

やはり、というか色々でてきますね。予想以上に。

もちろんその話をしている人本人のこともあれば、単なる他人のうわさ話みたいなのもあります。

でも火のないところに煙はたたないですからね、、。

個人的には仕事絡みの人との恋愛というのはありえないと思っているのですが、世間的には多いみたいですね。

まあ理由はよくわかります。

第一に手っ取り早い。

そりゃそうです。そこらにいるわけですからね。

わざわざ合コンとかいかなくても出会えるというのは大きいです。

第二に普段の相手がみえる。

これもポイントでしょう。

同じ職場だと、相手の噂とか聞こえてきます。好むと好まざるとにかかわらず。

そうすると、ハズレを引き可能性を低めることができますよね。

合コンで会っただけじゃ、付き合うまで(下手すりゃつきあってからも)相手がどんな人かわからない。

その点同じ職場であれば、それとなくその人に近い人に「○○さんてどんな人?」とか聞けますし。

 

それで、さらに調子にのって何人かに「今まで職場内限定で何人と人と付き合ったか(一晩のみを含む)」を聞いてみたんです。

ちょっとびびりました。

男の方は5人(平均勤続年数:6年)に聞いて、平均2.0人。さらにこれを1年あたりに換算すると

0.3人/年

女性の方は4人(平均勤続年数:4年)に聞いて、平均2.5人。さらにこれを1年あたりに換算すると

0.625人/年

おいおい。男子、ダブルスコアで負けてるぞ。

全員が正直に話していることが前提ですが、最近の女の子は奔放というか、、。

なんてちょっとオヤジめいたことをいってみました。

 

まあでも、そのうちちゃんとゴールインする人もいるわけで、それはそれでいいんじゃないかと。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。