So-net無料ブログ作成
検索選択

余裕で禁煙 [雑感]

禁煙しています。

といってもすでに1年くらいたつんですけどね。

若かりし頃から吸い始めて、止めた時点で喫煙キャリア十数年。

一日だいたい1~2箱はすってました。

なんでやめようと思ったか?

一番の理由は体調が優れなかったからですね。

なんだか異常に肩凝りはするし、食欲もあまりないし、胸にはちょっと痛みが走るし。

やめようと思ったというよりは、なんか体調悪くて吸う気にならなかったというのが正確です。

止めて2週間後くらいに体調が戻りました。

で、ちょっと吸いたいな~って思ったんです。

でも折角2週間やめたんだし、もうちょっと禁煙を続けてみるかと。留学も控えてるし。

なんせアメリカは1箱の価格が約800円とか1000円とかですからね。

そしたら意外と平気なもんで、中毒症状的なものはまったくなかったですね。

ニコレットとかパイポとか、そういう禁煙グッズも全然つかってません。

それでもう1年。

禁煙なんてチョロい。そんな感じです。

やはり、「よ~し、禁煙するぞ~!!」とかきばらずに、

「なんとなくやめてみました」くらいの方がうまくいくんじゃないかなと思います。

世の中の禁煙のベテランの方々への提言でした。

なんて、偉そうにいいつつ、「1周年記念にすってみるか」とか思っている今日この頃です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

こっしー

はじめまして。トラックバック、ありがとうございます。
ちなみに私は、一年間の禁煙を挫折したことがありますよーん。
もう大丈夫だろ、みたいななんとなくの感覚で吸っちゃったのよね。
そこからもう何事もなかったかのよーにへピースモーカーに戻りました。
次の一本を吸わなければ、一生吸わない。
次の一本を吸ったら、一生吸い続けるかもしれない。
では。
by こっしー (2005-06-14 00:09) 

NO NAME

トラックバックをありがとうございます。
私も「余裕で禁煙」できた人間です。
禁煙して1年4ヶ月ほどが経過しますが
吸いたいとは思いませんねぇ。
日本にいれば受動喫煙で嫌っちゅーほど吸えますから。
by NO NAME (2005-06-27 13:20) 

Tsune_o

↑のコメントは私です
すいません!
(ログインせずにコメント書いちゃいました…)
by Tsune_o (2005-06-27 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。