So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなデートじゃ女は落とせない!~Part 5~ [NGデート]

いやあなにげにこのシリーズも五回目なわけですが、今日のテーマはズバリ「女の子を引かせるあなたの一言」、これでいきましょう。いままではなんだか「俺はそんな失敗したことねーんだが、みなさんお気をつけなさい」みたいなノリで書いてきましたが、このテーマは私の失敗に次ぐ失敗を元に書きます。それだけ女性にかける言葉っていうのは難しいってことですね、、。

5 デートNGワード集

さて、もうみなさんお気づきだとおもいますけど、女性っていうのはホントにこれでもかってくらいデリケートな生き物です。みなさんの何気ない一言で、ものすごく怒ったり、ものすごく傷ついたりすることっていうはよくあります。そして、(当然ですけど)女の子というのはそれぞれいろんな感受性や価値観をもっています。だから、十把一絡げにこれいっちゃダメ、あれはOKとは決していえません。だけど、それをいっていたら話は始まらないので、まあたぶん80%くらいの女性にとってはNGなんだろうなと思われる言葉をここに掲げていきます。

①「○○さんて、ちょっとぽっちゃり目だよね」

類義語として「○○さん、最近ちょっと太った?」「○○さんて、やわらかそうだよね」とか、まあ要は「○○さんて、デブだよね」に結びつく言葉です。

これはどんなにオブラートに包んでもダメです。例えば「俺結構ふくよかな人が好きなんだよね。だから○○さんが好きなんだ」というように、ポジティブな評価の根拠として言っているのが明らかでもダメです。女性にとってデブといわれるということは人間としての価値を否定されたに等しいものなのです。男はそのくらいの認識をもって言葉に注意するべきです。

私も若かりし頃は不用意にもこれに類似する発言をして凄惨な目にあったことが何度かあります。

デートの日にたまたま大学フランス語の講義で「私は最近太ったのでダイエットが必要です」というフランス語の例文を習いました。それでその日に待ち合わせたカフェで、冗談で彼女に「これなんて意味かわかる?」と聞きました。私の中では、彼女は全然太っていないし、最近太ったということもないし、これを仮に冗談ととらえられなくても絶対気にしないだろうという確信があったんです。ドイツ語選択の彼女は当然わからず、「なんて意味?」とかわいく聞き返してきたのですが、私が意味を行った瞬間鬼の形相になり、無言でカフェを出ていってしまいました。私は焦って会計を終わらして彼女を追ったのですが、私が何をいっても振り返りもせず、その日はそのまま電車に乗って帰っていってしまいました。彼女をなだめるのには1か月を要しました。その時はホントに変な例文を載せたフランス語の教科書を恨みましたね。

また、それから数年後、違う女の子に対しても同じ過ちを繰り返しました。

その子は誰がみてもやせぎすで、むしろもうちょっと太った方がいいんじゃないかなって普段から思っていたんですよ。で、その子としばらくぶりにあってドライブしていたときに、ちょっとふっくらして「ああ前よりもいい感じになったな」っておもったんですよ、私は。それで、いい意味を込めて「ちょっとふっくらしたねー!」っていったんですよ。そしたらその子はブチ切れて、高速にいるのに「ちょっともうおりるから」って言い出して聞かくなってしまったんです。どんなになだめても、おりるって言って聞きません。で、間が悪いことに物凄く渋滞していてほとんど車もとまっていたんですよねー。そしたら高速の出口のところで本当に助手席を開いて歩いておりていってしまいました

と、いうように、女性に対してこの手の言葉は絶対に言ってはいけません。

さてさて、このテーマは自分の失敗談をもとに書いているので、長くなりがちですね。なので、NGワード第2弾は次回にしますね。乞うご期待!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

シンヤ

言ったが最後
あまりに顔の艶がいいので
なんかピカピカしてるね~的なことを口走ったら
「分かってるわよ!(太ったって事は)」
でしばらく口聞いてくれませんでした。
体型や依然と違う雰囲気とか
なるべくなら口に出さず、安全に歩きましょう♪
by シンヤ (2005-04-28 01:24) 

Banana Fish

シンヤさん、
コメントありがとうざいます。
女性は外見に対するコメントには極めて敏感ですからねー。
ただ、どうしても口に出したいときっていうのもありますよね。
そういう場合は友達とかにいってもらえればいいんでしょうが、、。
by Banana Fish (2005-05-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。