So-net無料ブログ作成

こんなデートじゃ女は落とせない! [NGデート]

時事ネタもちょっと飽きてきたので、今日からはちょっと趣を変えて、こんなデートじゃ女は落とせない!をお送りします。

お前にそんなことを書く資格があるのか!といわれれば、土下座して謝りましょう。しかも、私はもう結婚していて現役引退しておりますんで、昔は会得していたカンどころのようなものを忘れてしまっているかもしれません。そして、自分でいうのもなんですが、私は決してイケメンの部類に入るルックスは持っていません。ただ、あえて断言しますが、イケメンでない方が、デートのテクニックは向上します。理由はもちろん、イケメンは頑張らなくても女がよってくるけど、イケメンじゃない男がもてるためには努力が必要だからです。

そんなにイケメンではない私でも、高校生のころからのかれこれ10年余り、それなりの人数の女性とお付き合いでき、一夜限りのような関係も少なからずあったのは、ひとえにデートのテクニックを磨いて来たからだと自負しています。そこで、まずは基本編として、ダメなデートの例をつらつらと書いていこうと思います。非常にマスターベーション的色彩の濃い企画ですが、興味があればどうぞ。何回シリーズになるかわかりませんし、途中で飽きてやめるかもしれませんが。

さてじゃあまずは第1回です。

1 完全ワリカン制

あほか!といいたくなります。お前ら女落としたいのにワリカンにしてどーする。もちろん相手と自分の収入格差とかにもよるけど、せめて多めに出すくらいはしてください。おごるに越したことはないけれど、二人で食事に10000円かかったら、せめて7000円は出しましょう。女の子はお金を出したくないってわけじゃないんですよ。ただ、そういうセコい態度が嫌いなんです。せめて落とすまでは羽振り良く振る舞いましょうよ。

ちなみにここからは応用編です。

こっちが「おごるよ」っていったのに女の子が「いえ私も出します」っていうときってありますよね?この場合は注意が必要です。このときは、

① 本当に出したいと思っている場合

② 一応礼儀としていっている場合

とがあります。さらに①本当に出したいと思っている場合は、

①' コイツには借りをつくりたくないと思っている場合

①'' おごってもらうなんて本当に悪いと思っている場合

があります。で、②礼儀としていっている場合は、もう一回「いやいいから今日はおごるよ」といえばすんなり引き下がります。

①'の場合はそもそも脈があまりないです。①''の場合はいい子なので、今後彼女にできるようがんばりましょう。まあ①のときはいずれにしても「じゃあ今回は俺がおごるから、次回はごちそうしてよ」といいましょう。そうすることによって、次回の約束までもっていくきっかけが得られます。

とりあえず今日はここまで。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

kenzo83

どうも~はじめましてです。
このタイトルに引き寄せられました(笑)そして、自分の過去をフラッシュバックさせたら、自分の失敗談も↑にあてはまります。面白いので、次回も期待しちゃいます。では、
by kenzo83 (2005-04-12 13:29) 

KEI

はじめまして!
おもしろく読ませていただきました。
1つだけ、女としての意見を言わせてくださいね。
①''のつもりで、「私も払うよ」と言った場合でも、相手の男性が「今日はいいよ」
と言ってくれれば(それが好意的であれば)「じゃあ、次は私が払うね」と言って
引き下がります。だって、ひつこく言うのも申し訳ないし、支払いのことでグズグズ
もめたりするのは好ましくないですから(笑)
ある意味、おごってもらって当然!みたいな部分が女性側にあるのは本当で
実際にそうしてもらえると、とても嬉しいものです。
これは、決して「払わなくてヨカッタ!ラッキー☆」なんていう意味ではありません。
自分がデートした相手が、理想的だった!という意味でです。
そしてもちろん、相手にばかり負担をかけたくはないので、ときどきは自分も
ごちそうしてあげたいのです。
最初のデートは男性が・・・っていうのが、やっぱり1番ベストですね。
by KEI (2005-05-07 22:52) 

Banana Fish

KEIさん、
コメントありがとうございます。
「NGデート」については、男の立場からの独り善がりになってしまってないかという不安がいつもあるので、女性の意見を頂けると嬉しいですね。
これからも温かい目でコメントお願いします。
by Banana Fish (2005-05-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。